鉄の扉

鉄の扉

HOLGA 135で写しました。

とある住宅街の
高さが身長くらいの塀に囲まれた空き地の
その出入り口を守っているのがこの鉄製の扉です。

しっかり錆びていますよね。

昔の私は鉄が錆びることを嫌っていましたが
今ではそれが趣があるものと思うようになりました。
変われば変わったものです。(^^ゞ



ちなみに、鉄の錆びはそのままに
油、それも食器でなければエンジンオイルを
うすく塗り込んでおくと錆が油を保持してくれるらしく
手軽なわりに頼もしい錆び止めとなりますよね。

で、油が馴染んだ錆がまた良い趣となるわけで。(^^



テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する