裏通りにて

裏通りの影

Ultra Wide and Slim Cameraのclover sanで写しました。


135フィルム使用のUltra Wide and Slim Camera
というカメラは電動ではないのでスイッチ入れて
撮影可能となるまで待つことは無いし

レンズカバーは元から無いし

ピントも絞りもシャッター速度も固定だから
調整作業は無用だし。

やることといえば左手の親指でフィルムを巻いて
シャッターボタンを押すだけ。

そんなわけでフィルム巻きと連動してカメラを
構えていけば撮り終えるまでの所要時間は
巧くやれば三秒以内で出来ることも。


だから「あっ、これ!」と思ったその想いが
消えないうちに速攻で写し取れる可能性が
高いわけでして、これはスナップショットに
向いていると思うのですよ。

案外、壊れないしコンパクトだし。


widelenscamera.jpg

これで屋内や暗いところでも使えたらなあ、、、



テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する