fc2ブログ

花の仮面?

花の仮面?


雑誌「学研大人の科学」の二眼レフカメラで写しました。

これまた、ひまな妄想ではありますが (^^ゞ
どこか熱い処のイベントではこんな仮面を冠って踊って
いる人もいるんじゃないの? なんてね。



ところで、この写真はエプソンの、写真の銀塩フィルム
もスキャン出来るGT-X820というフラットヘッド
スキャナーでネガフィルムから読み込んだものです。


このGT-X820に付属しているEPSON Scanアプリは
私がいま使っているMac OSXの10.93マーベリック
には対応していないんですよね。
少なくともMac OSXマーベリックのプレインストール
モデルのMacBook Airでは無理のようです。

同じく付属しているソフトのPhotoshop Elements
の場合、そのソフトは使えるようですがGT-X820の
接続は認識しないんですよね。(2014年7月15日現在)
Mac OSX付属のiPhotoも知らん顔、、、

それでも何故かMac OSXのイメージキャプチャでは
そのスキャナを認識していて各設定関係も普通に使え
ましたねえ、助かりました。(;^_^A




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する